ゲーム初心者がクラロワ攻略

クラロワの攻略、日記などを載せているブログです

ホグフリーズだけじゃない!ホグと呪文の組み合わせ

こんにちは、座布団です。今回はアリーナ4でアンロックされる、ホグライダーについての内容です。ホグとフリーズはデッキでよく使われている組み合わせです。ホグと呪文の組み合わせで、自分が良いと思ったものを紹介したいと思います。紹介するのはこの2つ…

アリーナ2から使える戦術!ドラバル

ようやくアリーナ6に到達しました!こんにちは、座布団です。今回はYoutubeでクラクラ、クラロワの動画をあげているハルパパさんが紹介した戦術、ドラバルについて書いていきます。ドラバルは、ヘビードラゴンとバルーンを組み合わせた戦術です。↑ハルパパさ…

さーんぽ進んでさんぽ下がる レジェンドリーグを目指して#2

こんにちは、座布団です。ここ数日、少しずつブログを見てくれる方が増えてきて嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。さて今回はクラロワ日記ですが、なかなかトロフィーが上がってないです。前回記事を書いたあとに急にトロフィーが1700近くま…

クラロワの良さについて、とことん語ってみる

こんにちは、座布団です。3月ももう終わりですねー、クラロワも日本リリースから1ヶ月が経ちました。ついでにブログも10記事目なので、節目としてクラロワの良さを語っていきます。もしクラロワに興味があって読んでくれる方がいるなら、こんなゲームなんだ…

3人でぼそぼそとやっている件

こんにちは、座布団です。寂しい…寂しい…。最近は、援軍もちょっとずつ送ってます。待ってまーす。

クラロワ、ペッカ対処法

こんにちは、座布団です。前の記事でプリンスの対処法を書きましたが、今回はペッカの対処について書いていきます。ペッカは、アリーナ4でアンロックされるスーパーレアです。体力や攻撃力が高く、放っておくとタワーを破壊、キングタワーにも大ダメージが受…

一からデッキを考えるときの3つのポイント

こんにちは、座布団です。クラロワの面白さといえば色々ありますが、私は自分なりのデッキを考えて戦うところが面白いと思います。皆さんはどのように工夫しているでしょうか。今回は、私がデッキを作るときに考えている3つのポイントを書いていきます。1 バ…

どう使う?矢の雨とザップの使い分け方

こんにちは、座布団です。先日の記事で、呪文の谷に到達したということを書いたのですが、アリーナ5で新たにザップという呪文がアンロックされました。ザップは同じ呪文の矢の雨と効果が似ているので、デッキによって使い分けるのが難しいという人もいると思…

呪文の谷到達! レジェンドリーグを目指して#1

こんにちは、座布団です。今回から、ときどき私のクラロワの日記を書いていきたいと思います。攻略ではないですが、まったり見ていただけたらいいなと思っています。突然言うんですが、私のクラロワでの目標はレジェンドリーグに到達することです。レジェン…

陸ユニットだけで空ユニットを処理する方法

こんにちは、座布団です。今回は、相手が空ユニットを出してきたのに対空ユニットが無い!という場合の対処方法について書いていきます。特に序盤の方は、対空ユニットが少ないので役立つと思います。今回は3通りで考えます。無差別ユニット 体力が多い敵無…

クラン「アクシンク」立ち上げ!

こんにちは、座布団です。今回は攻略ではなく、初めての挨拶の時に話していてた、クラロワのクランの話になります。ブログも開設したのでやっと!ようやく!クランを立ち上げることにしました、クラン名は「アクシンク」です。説明文にもありますが、アクシ…

4つのプリンス対策!相手の攻撃を対策するコツ

こんにちは、座布団です。今回は、最初の訓練アリーナで貰えるユニットとして1番良いとも言われているプリンスについての内容です。まずプリンスlv1のステータスから考えます。コスト5でHPは1100。コスト5としては少し低めですね。攻撃は単体で攻撃速度は1.5…

クラロワ、初めました

初めまして、座布団といいます。私はあまりアプリゲームをしたことがないです。でも昨年、Supercell社の「Clash of Clans」いわゆるクラクラですが、たまたま広告を見てインストールしました。そしておよそ1年、どハマりしたんです。ゲーム初心者の私ですが…