ゲーム初心者がクラロワ攻略

クラロワの攻略、日記などを載せているブログです

クラロワ、初めました

f:id:kinakoboxx:20160319131030p:image

初めまして、座布団といいます。

私はあまりアプリゲームをしたことがないです。でも昨年、Supercell社の「Clash of Clans」いわゆるクラクラですが、たまたま広告を見てインストールしました。

そしておよそ1年、どハマりしたんです。

ゲーム初心者の私ですが、クラクラはじっくりと自分のスタイルでプレイ出来て、いつのまにか夢中になってコツコツと遊んでいました。

残念ながらクラクラの熱は冷めてしまったんですが、今年、2016年に新しくSupercell社からクラロワが出ることを聞き、ずっと楽しみにしていました。

そしてクラロワもクラクラと同じように夢中で遊ぶようになったのですが、攻略が少ないなーって感じました。

私がクラクラを初めたのは昨年。その数年前からもうクラクラは遊ばれていたので、もう攻略も充実していたのだと思いました。

でもまだ出来たばかりのクラロワは、まだ攻略が少ない。

だから自分が攻略記事を書けば役に立つのでは?と思いブログを書くことにしました。



実はブログを立ち上げた理由がもうひとつあるんです。

それは自分のクランを作りたいから

自分のクランを作りたい→どうやって宣伝すればいい?→ブログがあるじゃないか!

という感じでブログを立ち上げることにしました。

自分はクランを、まったりプレイするけど強くなりたいという気持ちの方が集まるクランにしていきたいです。

まだまだゲームもクラロワも初心者の私で、間違える所も多くあると思いますが、これからよろしくお願いします。