ゲーム初心者がクラロワ攻略

クラロワの攻略、日記などを載せているブログです

陸ユニットだけで空ユニットを処理する方法

こんにちは、座布団です。

今回は、相手が空ユニットを出してきたのに対空ユニットが無い!という場合の対処方法について書いていきます。

特に序盤の方は、対空ユニットが少ないので役立つと思います。

今回は3通りで考えます。
  1. 無差別ユニット  体力が多い敵
  2. 無差別ユニット  体力が少ない敵
  3. 建物ユニット
この無差別や建物は攻撃目標のことです。

無差別(ゲーム中は陸と空)は近くにいる敵を狙い、建物は施設、タワーを狙います

それでは1つずつ説明していきます。


1.無差別ユニット 体力が多い敵

体力が多い、近くにいる敵を狙う空ユニットです(ベビードラゴンなど)。

この敵は、タワーだけでは処理に時間がかかり、大ダメージを受けてしまいます。

つまり、時間を稼げるようにユニットを囮にすれば被害を抑えることが出来ます。



この動画では、バルキリーを囮にしてタワーで処理をしていますね。

体力が高く、動きが遅いユニットは、囮にしやすいです。

もし手持ちにそのようなユニットがあれば、囮に使えると思います。

小型ユニットでもいいですが、コストが多くかかり、ベビードラゴンなどの範囲攻撃の場合はすぐに処理されてしまいます。


2.無差別ユニット 体力が少ない敵

体力が低くタワーでも処理は出来ますが、ガーゴイルの大群などユニットが多い場合は、ダメージが高い攻撃をまともに受けてしまう場合もあります。

矢の雨があれば使って処理することも出来ますが、それも無い場合はコストが少ない小型ユニットを出します。

ガーゴイルなどは攻撃力が高いので、大型ユニットでHPが削らされるのはもったいないです。


3.建物ユニット

エアバルーンなど建物を狙うユニットです。

もし次のカードが対空ユニットならば、コストが低いユニットを出して、その後に対空ユニットを出します。

それか、施設を囮にして時間を稼ぐのもいいですね。

それも無い場合は、逆に攻めるのが得策です。

相手もコストを使っているので、上手く攻められればまだまだ勝負を続けられると思います。

その間に対空ユニットが出せれば攻撃を食い止めることができますしね。


以上説明でした。

今回説明したのは一例なので、対戦を繰り返して自分なりの方法を見つけられればいいと思います。

f:id:kinakoboxx:20160321113454p:image

ここまで読んでいただきありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓クラン立ち上げました!