ゲーム初心者がクラロワ攻略

クラロワの攻略、日記などを載せているブログです

呪文の谷到達! レジェンドリーグを目指して#1


こんにちは、座布団です。

今回から、ときどき私のクラロワの日記を書いていきたいと思います。

攻略ではないですが、まったり見ていただけたらいいなと思っています。


突然言うんですが、私のクラロワでの目標はレジェンドリーグに到達することです。

レジェンドリーグはクラロワのリーグで1番上のリーグですが、クラロワを始めたときに、初心者なりにコツコツ頑張って上を目指したい!という思いが湧き上がってきました。

それからレジェンドリーグを目指したいと思うようになったため、この日記のタイトル、「レジェンドリーグを目指して」にしました。


私はゲームが得意ではないので、目標を目指すにあたってクラロワを研究するノートを書き始めました。

f:id:kinakoboxx:20160324181827j:image

これです。クラロワ研究ノート。

中は研究といいつつ、そんなに書いてないですけどね(笑)

主に負けたときの反省点、気がついたことのメモが書いてあります。

例えば、前の攻略記事「陸ユニットだけで空ユニットを処理する方法」でバルキリーはおとりに使えるよ、と書きましたが対戦中にナイトもおとりに使えることに気が付いたので、それをメモしています。



また、呪文の谷に到達しました。わーい。

ペッカシアターでトロフィーがなかなか上がらなくて、悪いときはアリーナ3まで落ちてしまったのですが、ここ数日徐々に上がり今日ようやく到達しました。

今はトロフィー1550前後にいますが、経験値レベル6が多く、5や7もチラホラ見かける感じです。


今のデッキはこんな感じです。
f:id:kinakoboxx:20160324202832p:image
バランス型っぽいです。

実は前まではプリンスを入れていたんですが、先日のユニット補正で突撃が遅くなったのでジャイに切り替えました。

試行錯誤しながら、ちょっとずつユニットを替えています。

今はウィザードの組み合わせが強くて、どうしたら対応できるか考えています。


以上、こんな感じでダラダラっと書いていくつもりです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓クラン立ち上げました!