ゲーム初心者がクラロワ攻略

クラロワの攻略、日記などを載せているブログです

クラロワ、ペッカ対処法

こんにちは、座布団です。

前の記事でプリンスの対処法を書きましたが、今回はペッカの対処について書いていきます。


ペッカは、アリーナ4でアンロックされるスーパーレアです。

体力や攻撃力が高く、放っておくとタワーを破壊、キングタワーにも大ダメージが受けてしまうほどです。

f:id:kinakoboxx:20160328212237p:image

その反面、攻撃が単体で攻撃速度が遅く、コストも7と高いです。

今からそのペッカの特徴を踏まえて、対処法を説明していきます。


1.スケルトン部隊を使う

ペッカの弱点、攻撃が単体で遅いところを利用する方法です。

ケルトン部隊なら、コスト4で確実に処理することができます。

小型ユニットを大量に使ってもいいですが、デッキに必ずあるとは限らないのでスケルトン部隊が確実です。

ですが矢の雨にはとても弱いので、使われないようにしたいところです。

逆に、矢の雨を使われないように逆サイドから相手を攻撃すれば、相手は対応に追われるのでその間に処理することができます。

この方法は、矢の雨や代わりに使われるザップにどう対処するかが重要ですね。


2.小型ユニット+攻撃力高ユニット(インフェルノタワー)

ペッカは体力が高いので、攻撃力が高いユニットやインフェルノタワーで体力を削る方法です。

攻撃力が高いユニットは攻撃が遅く、インフェルノタワーは攻撃力が高くなるまで時間がかかるので、盾として小型ユニットを使います。

コストが1のスケルトンと相性がいいです。

インフェルノタワーは対岸近くに置かず、マスケット銃士のような遠距離攻撃ユニットに破壊されないように注意します。


以上、対処法でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。