ゲーム初心者がクラロワ攻略

クラロワの攻略、日記などを載せているブログです

さーんぽ進んでさんぽ下がる レジェンドリーグを目指して#2

こんにちは、座布団です。

ここ数日、少しずつブログを見てくれる方が増えてきて嬉しい限りです。

これからもよろしくお願いします。



さて今回はクラロワ日記ですが、なかなかトロフィーが上がってないです。

前回記事を書いたあとに急にトロフィーが1700近くまで上がって、うぉーってなったんですけどすぐに下がって同じになりました。

まだアリーナ6はおあずけのようですねえ。



あとアリーナ6でアンロックされる、エリクサーポンプの対処法が難しいんですよねー。

ロケット使えばイイかもしれないですけど、デッキに入れるのが難しい。

かといって何もしてないと、いつの間にかエリクサー差がついてて負けるんです。うーん。



最近、ジャイドラは使える!ということを聞いたのでデッキを変えてみました。

f:id:kinakoboxx:20160331182812p:image

ジャイドラを入れて、ガーゴイルは群れじゃない方を入れてます。

群れの方が攻撃力は高いですけど、矢の雨が降ってくるのを考えると少しためらっちゃいます。

槍ゴブリンも、ノーマルゴブリンにしようか迷ってるところです。






ところでゲームって学校のテストに似てるような気がします。

対戦というテストを繰り返して、上手くなったら嬉しいし、負けても反省点を見つけ、次の対応に生かしていく感じが似ているように思います。

自分は反省点だらけでなかなか勝てないんですけどねー。

上達するには自分なりに頑張って、少しずつ前進していくしかないなと思います。



以上、読んでいただきありがとうございました。

次の日記のときにはアリーナ6に到達するように頑張ります(^-^)/