ゲーム初心者がクラロワ攻略

クラロワの攻略、日記などを載せているブログです

ホグフリーズだけじゃない!ホグと呪文の組み合わせ

こんにちは、座布団です。

f:id:kinakoboxx:20160403213555p:image

今回はアリーナ4でアンロックされる、ホグライダーについての内容です。

ホグとフリーズはデッキでよく使われている組み合わせです。

ホグと呪文の組み合わせで、自分が良いと思ったものを紹介したいと思います。

紹介するのはこの2つです。
  1. ホグ+ザップ
  2. ホグ+ポイズン
1つずつ順番に説明していきます。



1.  ホグ+ザップ

以前の記事で、ザップの特徴について書きました。



その中の特徴で1秒間だけユニットや施設の動きを止める、フリーズのような効果があります。

これをホグと組み合わせることで、タワーや敵のユニットを止め、ホグが長く攻撃をすることが出来ます。

小型ユニットも処理でき、コストが低いのが利点です。

しかし、効果範囲が狭く、フリーズのように数秒ではないので、単体と比べてダメージが大きく変わるわけではありません。

フリーズの効果が小さくなった呪文と考えて使うのが良いと思います。


2.   ホグ+ポイズン

ポイズンはユニットや施設のHPを徐々に減らしていき、移動速度も遅くする呪文です。

小型ユニットを処理したり、少しタワーにダメージを与えたりすることが出来ます。

ただし、処理するのに時間がかかるので、その前にホグが処理されてしまう場合があります。

小型ユニットなら先にポイズンを打つことで、配置している間にダメージを与え処理することが出来ます。


フリーズと違い相手のユニットを処理やダメージを与えることができるので、ホグが攻め終わった後、相手が残ったユニットで攻撃につなげる可能性は少なくなると思います。




2つの呪文の組み合わせでした。

呪文は、どうすればホグを生き残すことができるかということを考えながら使えるようにしたいですね。

以上、読んでいただきありがとうございました。



アクシンクは、強くなりたいというガッツがある方を待ってます!⤵︎